もっと評価されるべき?
2007年12月9日 ゲーム
プライムの話をしたらプライム2ダークエコーズの話もしないといけないだろう。
何故ならプライムは神ゲーと言っても過言ではなかったが、プライム2はマゾゲーと言われても過言でないからだ。
まぁプライムシリーズの2作目であるため前作と比較されちゃうのは仕方ないこと。
で端的にどうなったかというともともと難しかった難易度がさらに上がり、ストレスの溜まり具合も大分上がった。
どこがアレか箇条書きにすると
?いつものパワービーム以外には弾数に制限。
?弾数消費激しい割に命中精度に難があり使えない必殺技。
?一部のボスが阿保みたいに強い。
?マップに裏表があるため目的地にたどり着くのが大変。
?一部のザコ敵がやっかい。扉をロックする奴もいる。
??は残弾管理や進み方を考えるのも面白いって考えれるからいいけど。
??は勘弁してもらいたい。某倒すとブーストボールを取得できる中ボスはシリーズ屈指の強さ。?も?があるから倒すのが面倒で無視も多くなる。ゲートロックする奴とはしかたないから戦うけれど、時間経過でゲートロック解除して逃げるから弾の無駄。出現場所を覚えて無視が一番。
この丁度良い(辛うじて投げ出さない程度)難易度は流石任天堂といったところ。
前作をやらずにこの作品をやると投げる人多数な感じはしますが。
と散々こきおろして言うのもなんですが面白かったです。
前作よりか評価は低いですが。
特にクリーチャーのデザインはかなり良かった。
ムービーも前作の3倍でテンポ阻害されることもなくうまく溶け込んでたし。
他にも前作から進化したなって所もあった。
ちなみに阿吽はゼルダの伝説時のオカリナ裏を気合いでクリアするマゾゲーマーなのである程度難しいほうが燃える。
あぁ、だから3の発売を一年以上待ち続けれるのね。
何故ならプライムは神ゲーと言っても過言ではなかったが、プライム2はマゾゲーと言われても過言でないからだ。
まぁプライムシリーズの2作目であるため前作と比較されちゃうのは仕方ないこと。
で端的にどうなったかというともともと難しかった難易度がさらに上がり、ストレスの溜まり具合も大分上がった。
どこがアレか箇条書きにすると
?いつものパワービーム以外には弾数に制限。
?弾数消費激しい割に命中精度に難があり使えない必殺技。
?一部のボスが阿保みたいに強い。
?マップに裏表があるため目的地にたどり着くのが大変。
?一部のザコ敵がやっかい。扉をロックする奴もいる。
??は残弾管理や進み方を考えるのも面白いって考えれるからいいけど。
??は勘弁してもらいたい。某倒すとブーストボールを取得できる中ボスはシリーズ屈指の強さ。?も?があるから倒すのが面倒で無視も多くなる。ゲートロックする奴とはしかたないから戦うけれど、時間経過でゲートロック解除して逃げるから弾の無駄。出現場所を覚えて無視が一番。
この丁度良い(辛うじて投げ出さない程度)難易度は流石任天堂といったところ。
前作をやらずにこの作品をやると投げる人多数な感じはしますが。
と散々こきおろして言うのもなんですが面白かったです。
前作よりか評価は低いですが。
特にクリーチャーのデザインはかなり良かった。
ムービーも前作の3倍でテンポ阻害されることもなくうまく溶け込んでたし。
他にも前作から進化したなって所もあった。
ちなみに阿吽はゼルダの伝説時のオカリナ裏を気合いでクリアするマゾゲーマーなのである程度難しいほうが燃える。
あぁ、だから3の発売を一年以上待ち続けれるのね。
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